江の島を散歩しよう ~其の一~

近場で行ける参拝と観光地として有名ですよね。

江戸時代から江の島では手軽な観光地として多くの人達が訪れ賑わっていて

江島神社弁才天もあり、音曲をつかさどる神として知られたため、

音楽家や歌舞伎役者なども数多く参拝しに来る由緒正しき場所でもあるのです。

 

今回は湘南モノレールに乗って揺られる事1時間、湘南江の島駅に着きました。

f:id:tunaflake:20170514002125j:plain

 

ちょっとしたルールを守って楽しい散歩旅をしよう~

f:id:tunaflake:20170514002316j:plain

 

 

駅を出てまっすぐ海に向かうと江の島弁天橋が現れ奥には緑ある島が見えてきました。

f:id:tunaflake:20170514002545j:plain

 

 

弁天橋を渡り最初に見えるのが青銅の鳥居。食べ物屋さんもありさらに賑わいが

ましてきました。

f:id:tunaflake:20170514003038j:plain

 

 

狭い細道を上がって次に見えてくるのが、江の島神社の朱塗りの鳥居。

f:id:tunaflake:20170514003222j:plain

 

この辺りも雰囲気があり素敵な場所でした。

f:id:tunaflake:20170514003403j:plain

 

f:id:tunaflake:20170514003416j:plain

 

 

瑞心門(ずいしんもん) 清々しい心で参拝していただけるようにと命名され

竜宮城を模して造られたものだそうです。

f:id:tunaflake:20170514003743j:plain

 

今回はここまで~閲覧ありがとうございました。